Dスポンサーサイト


D大通8丁目

今年もあげいもに いってきました。

かるく紹介

三日間の あげいも 実演販売
暑かった、気温も油も熱かった。

前日の準備を入れると 
4日間も 芋と 戯れていました。

DSCN4028_convert_20090928174101.jpg
大釜で 芋をふかします
加工グループの女性に 大変お世話になりました。

売れ行きは・・・
ですが
夜には、ご飯を食べに
しかし、疲れきってました全員
日中の油と暑さで。
DSCN4034_convert_20090928174255.jpg
後ろ姿に疲れが
DSCN4035_convert_20090928174316.jpg
最終日
DSCN4036_convert_20090928174231.jpg

事故もなく、クレームも少なく
無事に 帰ってきました。

しかし、今回の札幌
食ったなぁ~

一日目の、飲んだ後に
ラーメン屋へ
オレンジ帽が 大盛りチャーシュ―麺
俺があんかけ焼きそば
店を出たら、向かいに びっくりドンキーが
俺がオレンジ帽に、「ご飯食いたくね~?」って言ったら
「食うか~ 」 って 答えが
二人で チーズカリーバーグを 完食
満足して ホテルへ帰り爆睡。


次の日、ズボンがきついきつい
反省。




Dさむく なりましたね

いちだんと 寒さが増す今日この頃
秋だなぁ~なんて感じる事が多くなりました。

山々も 少し秋の色に・・・

先日、収穫しました
イモ  男爵イモ
少ない面積なんで 手で拾いました
腰、痛かった~
DSCN4169_convert_20090924180501.jpg

少し前になりますが
みんなで むーみん谷へ
ご飯を食べにいきました。

マスターと 約束したので 紹介しときます
924003.jpg
オムカレー

924004.jpg
納豆パスタ   だっけかな 

924005.jpg
メニューに無い ハンバーグカレー を 作ってもらった。

最近 食べ過ぎで腹が すごいことになってます
食欲の秋 ですよ

D男爵

日曜日にいつもお世話になっているお宅へ
ちょっとお手伝いに行ってきました。
あいにく前日から、雨で畑には入れなかったんですが
男爵イモの選別などをやってきました。

選別ででた、傷ついたイモや、変色した芋などを
でんぷん工場に運んできました。
普通の人は見たことないと思う光景を
914010.jpg
でんぷん用のイモを トラックにバラ積み
914011.jpg
もったないくらいの イモ ちょっとの傷でも でんぷん用に
なっちゃいます。
それにしても、トラックに山の芋 迫力です
ダンプカーじゃないので、どーやっておろすのか不思議って
声が聞こえたよーな 


914012.jpg
心配ご無用
トラックごと 持ち上がる こんな装置が用意されています。
なれるまで、ドキドキします
トラックごと落ちるんじゃないかと思っちゃう。

Dお祝い

s001.jpg
偶然 お祝いの席に遭遇
写真を撮らせていただきました。

お誕生日おめでとうございます。

ちなみに、今回は刺身にローソクでした。

D祭りと酒

少し仕事も忙しかったんですが

祭りごとが続きました

m001jpg.jpg
3日 上喜茂別神社 (栄神社) を
お参りしました。
塩ビの鳥居 なかなか ◎ 


4日 会議の後に ちょっと ゆかし亭へ 
m002.jpg
いつものメンバーに遭遇
先輩は帰宅したのですが
なぜか きよ と
隣村まで 遠征に
大騒ぎして 写真 一枚
m003.jpg
超特大ジョッキと記念に

5日 喜茂別神社 
子供神輿と 一緒に町内を歩きました
m004.jpg

m005.jpg
各町内会の子供神輿集合して 玉串を

m006.jpg
本神輿 玉串  

m007.jpg
たくさんの方に 御馳走になりました。
記念撮影にも快く手を上げていただき

m008.jpg
かなり 疲れてきた子供たち

m009.jpg
かなり 疲れてきた大人たち

m010.jpg
途中 本神輿に遭遇 
皆さん 汗と酒で ずぶ濡れに

m011.jpg
他の子供神輿とも 遭遇 

m012.jpg
無事に戻ってきて 記念撮影
このあと 大人たちと お祝いの酒を飲みましたが
写真ありません・・・
酔ってたので・・・


6日 留寿都のお祭りへ

m013.jpg
部長 がんばってました。

毎日が 酒の日々
今日は飲みたくないって 言ってましたが
m014.jpg
8杯  やっちゃいました。

m015.jpg
そして、お決まりの
一気 担当 ニセコ部長

みなさん
お祭り週間 御苦労さまでした!


D8月終了

8月も終わってしまいましたね。

8月をふりかえって

残りの写真を

夏祭り
020.jpg
021.jpg
022jpg.jpg
023jpg.jpg
024.jpg
025.jpg


かかし祭り
030.jpg
031.jpg
032.jpg7杯

033.jpg


ゴルフ
040.jpg

足早に8月が終わってしまいました。

足早に 紹介しました!

DFC2カウンター
Dプロフィール

菱@熱

Author:菱@熱
(m^o^m)

D最新記事
D最新トラックバック
D最新コメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

