Dスポンサーサイト


Dそば

昨日 仕事で札幌へ行ってまして

仕事先の方が、近くにおいしいお蕎麦屋さんが、あるから行ってみようと

澄川にあるお店

100128002.jpg

このお店 自分のところで 蕎麦 作ってるんですって

美幌の畑で、無農薬、有機、等・・ こだわってます。

あるんですね~ 畑から作っちゃう店

とても美味しい蕎麦でした。 蕎麦の香りがとても◎


D週末の行動

凄い吹雪ですね

あと少しで春、もう少し もう少し

そんな事を考える 今日この頃・・・


週末の事を少し書きましょう。

週末は いつものように 山へ 運動に行ってきました。

100126001.jpg
朝 一番 で さぁ これから出発って時に

自分の モービルのエンジンがかからない(涙)

現地で色々やってみたんですが ダメ(涙)

今日は行けないのか~なんてちょっと思ったんですが

一旦 トラックでベースキャンプに 戻り 

修理完了で 再び山へ 

チームメンバーに やっと追いつき 

いつものように 飛んだり、はねたり、転がったり、下敷きになったり。

100126002.jpg
暖気と雨のせいで あまりパウダーと言える状態じゃなかったですが

たっぷり 遊び ちょっと肩を負傷したけど 無事に下山 

そこから 一路 定山渓へ

この日は お世話になっている 建築会社のみなさんと 

新年会を兼ねた 慰安旅行へ

100126003.jpg
一次会   穏やかに 

そして 男だらけの二次会 へ

ホテルの カラオケボックスに ギュウギュウ状態

そして一曲目から 定番の
100126016.jpg
順調に曲は入り 次々と名曲が・・・  名曲・・・

100126017.jpg
名曲・・・
100126018.jpg
順調に二次会は進んでいき
100126004.jpg
100126005.jpg
100126006.jpg
なんと メーテル まで 登場

100126007.jpg
かなりbigな かんじで

100126008.jpg
こんなのも まじり

100126009.jpg
ガラス張りの廊下から 見た図

無事に カラオケを終えて 

部屋で三次会

写真が ありません かなり 酔っ払い

最後の 締めは ラーメンに

ホテルの中には ラーメンが無く 外に

呼吸が止まるぐらい 寒い外を 

歩き・・・歩き・・・歩き・・・

結構 遠い(涙)

到着
100126010.jpg
 
一気に 食べて
100126011.jpg

今日 初めての集合写真
100126012jpg.jpg
部屋に戻ったら

先に寝ている先輩たちの 気配りにより
100126013.jpg
定番の 玄関 寝  ひいてありました 玄関に布団。

酔ってたけど 温泉へ 
100126014.jpg
今日も 一日 良く遊びました~


最後に お世話になったホテル
100126015.jpg
定山渓 第一ホテル 翠山亭   たしか こんな感じの 漢字。


以上 週末の事 でした。

D風邪

先週、久しぶりに風邪らしきものを ひきました。

近年、体重が増加し、健康体に なったなぁ~

なんて勝手に思ってたんですが

最近の、気温やら、遊びやら、飲みすぎやらで(複合的な原因)で

久しぶりの 風邪 に・・・

最近の風邪は 腹の調子が悪くなるようです。


先週末、体調がMaxに悪く 金曜の夜から

土曜日~日曜の朝まで 眠りつづけました  ま

まるで 毒りんごを食べた 白雪姫のように・・・

土曜の総会、新年会 欠席してスイマセンでした

こんな 体で行ってもたのしくないだろ~と思い

欠席しちゃいました。


眠りつづけた 白雪姫は 日曜の朝 

 王子様に 腹が減って目覚め

活動を始めると何やら 体が軽い軽い

普段より軽い まるで薬を打ったように

軽い体で 急に脳が 運動したいって気分にさせて

天気もよかったので 山へ  

100120001.jpg
みんなで 登ったり降りたり
埋ったり、転がったり
100120002.jpg
日が傾くまで遊んで
100120003jpg.jpg
無事に帰宅。

その日の夜は 

写真2枚目の方の 娘さんの 誕生日だと 言う事で

パーティに 参加させてもらいました。

パーティと言ったら 喜茂別の名店

100120005.jpg
ジンギスカン 三幸 


盛大に 

娘さんは 3歳
100120004.jpg

ごちそうさまでした~



次の月曜は

所属団体の 新年会 
100120006.jpg

今週も こんな感じのスタート でした。


それじゃ また 近々・・・

Dエゾクロテン

先日の罠にかかった 動物は

ハイスティックさんの 言う通り

エゾクロテンですね。  

あれから、何度も罠にかかり

そのたびに リリース  うちのオヤジ 気づいてないけど

それって 餌付け だと・・・

悪さを しなきゃ 見た目は 悪くない動物なんですが・・・

Dもう 一月中旬

しかし、早い

もう 一月中旬

寒い日が続き ちょっと喉がいたい。


仕事は始動したのに 頭が回転しない

もともと、悪い回転が一段と・・・

まだ、冬休みの 娘  きっと宿題も終わってないだろうが

毎日 スコップ、つるはし持って 家の横に友達と出勤

100113.jpg

何をしているのか のぞきにいって 聞いてみると

家を作っている とのこと

除雪で できた 雪山に けっこう立派な 縦抗 を ほっていました。

ゲームとか 買ってやっても 外のほうがいいらしい。

まぁ、いいけど  女の子だし・・・  スコップ似合うけど・・・


そんな こんなで

月曜、実家に行くと 

ネズミ捕りかごに 大きな獲物が 

100113002.jpg

倉庫にかけた罠に 

イタチ? テン? ラスカル?  

おやじも あんまり見たことない感じだっていってました。

だれか わかりません? 

捕まえても あっさり 家の前で リリースしてます

また、捕まりにくるかも。

D新年。

新年 あけましておめでとうございます。
 
今年もよろしくおねがいします。
 



昨年の お年玉クイズ 残念ながら 正解者 いませんでした。


正解は  6回 でした!

 
それじゃ また  近々 更新をします。
DFC2カウンター
Dプロフィール

菱@熱

Author:菱@熱
(m^o^m)

D最新記事
D最新トラックバック
D最新コメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

