Dスポンサーサイト


D夏祭りの 裏側

14~15 ちびっこ広場で行われた夏祭りの 裏側を少々


夏祭りは、何度も実行委員会の会議が開かれて たくさんの事が決定する。
祭りは二日間だが、準備、片付けを含めると 四日間の行事なんです。

前日準備
役場の二階から椅子をおろし、運びます。
祭り010
この他にも、商工会のイス、小学校のテント、愛和から、テーブル椅子 等 
たくさんの借り物が なければ 祭は始まらない。
テントの設営は、実行委員や出店の協力で順調に。
ホント ありがたかった。

祭り一日目も 朝から 色々と 動き 
写真が無い~
一番の仕事は ちょうちんの 飾り台の製作
祭り011
高校グランドでは、花火のしかけが進んでいます。
危険物ですから、しかけが終わると
現場をはなれられません。

祭り012
心配していた 風も おさまり 
提灯のろうそくに火をつける作業

一日目 無事に終了!

二日目は ゴミ拾いからスタート
祭り013
今年は国道工事の業者さんにも お手伝いいただきました
高校グランドでの 花火のゴミ拾い
粉々にくだけた 紙の破片を 拾い集めます。

祭り014
昼前に イカダの準備
みんな真剣に準備してます。

祭り015
二日目も順調に進み
夜のビンゴの景品に 番号をつけたり。

二日目も 順調に終了
夜の片づけも たくさんの人に お世話になって
助かりました。 ありがとう。

祭り016

最終片付け日
疲れきった メンバーで 最後の片づけ
借りた物を 全部水ぶきして 運びます。

全4日の 裏側
写真が足りなくてすいません
まだまだ、裏方でがんばってた人 たくさんいます。
写真撮れなくて ごめんなさい。

たくさんの人に お世話になりながら
無事に 夏祭りを終了できました~

ありがとうございました~

手伝ってくれた人~忘れません ありがとう
手伝ってくれなかった人~忘れません


普通の祭り記事も後日UPしま~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

NoTitle

お疲れさまでした。

裏方の方々の力で、祭りも楽しく終わることが
できました。

人口が減っている中で、色々な行事で
町民の協力が必要になっていると思います。

前日準備は、思っていたより人がいて
良かった・・・
後片付けは行けませんでしたが・・・

楽しい行事がなくならないよう、できる限り
協力したいと思います!

DFC2カウンター
Dプロフィール

菱@熱

Author:菱@熱
(m^o^m)

D最新記事
D最新トラックバック
D最新コメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

