Dスポンサーサイト


D男爵

日曜日にいつもお世話になっているお宅へ
ちょっとお手伝いに行ってきました。
あいにく前日から、雨で畑には入れなかったんですが
男爵イモの選別などをやってきました。

選別ででた、傷ついたイモや、変色した芋などを
でんぷん工場に運んできました。
普通の人は見たことないと思う光景を
914010.jpg
でんぷん用のイモを トラックにバラ積み
914011.jpg
もったないくらいの イモ ちょっとの傷でも でんぷん用に
なっちゃいます。
それにしても、トラックに山の芋 迫力です
ダンプカーじゃないので、どーやっておろすのか不思議って
声が聞こえたよーな 


914012.jpg
心配ご無用
トラックごと 持ち上がる こんな装置が用意されています。
なれるまで、ドキドキします
トラックごと落ちるんじゃないかと思っちゃう。

コメントの投稿

Secre

DFC2カウンター
Dプロフィール

菱@熱

Author:菱@熱
(m^o^m)

D最新記事
D最新トラックバック
D最新コメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

