Dスポンサーサイト


D折返し地点 6月

早いねぇ~  6月だよ もー 半分終わるよ~今年  

なんて会話を 隣に座っていた オバサマ たちがしゃべってました。 

早いな・・・  と   自分も感じ  少し 思い出してみる 事にした。 

上半期 ダイジャスト。


半年前は クリスマス  

サンタ事業を 終わらせ 青年部メンバーと 相談役の店へ

IMG_2287.jpg

お客さんで 来ていた家族の中に かわいらしい女の子発見

サンタの衣装で 飲んでいた現部長  サンタが 子供にプレゼントやらないの 変じゃね?

コンビニへ ダッシュ  長靴 お菓子 ゲット

IMG_2289.jpg
 
名前も知らない女の子は 不思議そうに 帰っていきました。

家に帰ると 家にもサンタが 登場したらしく

IMG_2296.jpg

ホームベーカーリー って 言うのかな?  パン焼く 機械を サンタが置いて行ったそーで

説明書読みながら 材料投入  次の朝 試食

IMG_2300.jpg

なかなか 上手に焼けますね  娘の焼くパンはウマイ なんて 言いながら

材料投入⇒娘  焼く⇒機械     おいしいから ◎ と 言うことで。


そして 年末 

31日 大晦日  普通の人は ソバ食べて 紅白歌合戦(一般的な話)と 思われますが

大晦日に ニセコのホテルで 花火を あげに いきました。 

IMG_2345.jpg

今年は 3ヶ所で 打ち上げ

22時に グリーンリーフhotel で スキー場のゲレンデで set

この前に かんろの森で 準備を終わらせ

時間を待つ。

IMG_2346.jpg

小樽と共和の メンバーと ゲレンデの真ん中で 待機 

たいまつ滑走の後に

IMG_2356.jpg

打ち上げ

IMG_2401.jpg

次は ヒルトンのゲレンデ  

カウントダウン 12時に 打ち上げのため 準備

IMG_2445.jpg

15分ぐらい前に 点火準備していたら

ホテルの 外階段に 

上半身裸の 外国の方登場 

IMG_2451.jpg

たいまつ 持ってるなぁ なんて 見ていたら

IMG_2450.jpg

火を 吹いた。  

おー すげー  なんて 見ながら 

火気厳禁 だよー  と  小さい声で つぶやいてみた・・・

2011年  年明け  打ち上げ

IMG_2474.jpg

ゲレンデだから きれいにゴミ拾い  

花火師 なんて 仕事の半分 ゴミ拾いさ・・・


年明けは  やっぱり 冬山が好きだから

P1000420.jpg

週末は 山へ

誕生日も 祝ってもらって

P1000356.jpg

会議の後は

IMG_2726.jpg

他の町の 仲間と 他の街で飲んだり

3月になったら

IMG_2743.jpg

大変な事が起き  心が 痛い日が 続き

そんな 中 

IMG_2789.jpg

卒業式

IMG_2866.jpg

祝賀会に 参加 


4月になれば

入学式

IMG_2933.jpg

写真を撮っている 先輩を 撮ってみた

IMG_2943.jpg

雪割りも 参加

IMG_3026.jpg

5月になって 

連休に 先輩たちと 散歩、ドライブ 等を

IMG_3064-1.jpg

京極 行ったり ニセコ、真狩、ルスツ と ゆったりと 休日を

IMG_3234-2.jpg

イベントの時期に突入

手始めは 発寒

IMG_3291.jpg

農産物と 山菜 花 等

IMG_3280.jpg

商店街を 散歩 見つけた お菓子屋さんで

IMG_3303.jpg

IMG_3304.jpg

店の中で食うなよ 子供じゃないんだから・・・

IMG_3460.jpg

いつもの よーに 立体花壇の 花植え 参加

IMG_3515.jpg

終わってから 山菜とりに 3人で  俺はカメラだけ  食わないんで山菜。

IMG_3523.jpg

いつもの 一本橋  結構 水量あって怖い 先輩は 慣れたかんじで

IMG_3530.jpg

後輩は 結構びびり

IMG_3534.jpg

やっと 目的の場所に。

IMG_3549.jpg

川に 流される事無く 戻れました。


IMG_3564.jpg

少し 暖かくなった頃  

町を歩いてたら 景色の事で 打合せをしている人達に遭遇

IMG_3576.jpg

この景色 で 会議

IMG_3579.jpg

そのまま そこの店で飲んじゃいました。

次の店に 誘われて行くと カウンターに

IMG_3593.jpg

左側には、この二人がいました。 

IMG_3598.jpg

右側には この人。

最近は 個人情報保護の目的で ボトルに名前は 書かないとか・・・


店主に 腹が減ったと 相談すると 

IMG_3588.jpg

これが 本物の ザルラーメン だと 食べさせてくれました。



花壇の季節になりました

道路沿い の 花壇が 草に負けました

強いなぁ スギナ

IMG_3615.jpg

そんな 話を 相談したら

ボランティアで やってくれました 

土の入替。

尻別 パーキングは 後志建設工業㈱

IMG_3613.jpg

相川ビューポイントパークは 

IMG_3625.jpg

菊地建設鉱業㈱ 

お世話になりました。

きれいに してもらった 花壇に

IMG_3633.jpg

ひまわりを 咲かせようと 思ってます。

IMG_3634.jpg

肥料をまいて 種まいて 

少しづつ でてきました ひまわり

IMG_3867.jpg

目がでてきた 花壇に

IMG_3871.jpg

足跡たくさん タバコの吸殻たくさん   

なんでだ  わざわざ 土を踏みたいのか?  

まわり きれいにアスファルトなのに  なぜ 花壇を踏まなきゃならないんだ。

わからない 

このままなら ひまわり 踏まれるな きっと。

だれか 看板作って 立てといてくれないかな

花壇 踏むなって。

 知らないうちに立ってたら嬉しいけど・・・   そんな事無いな・・・


そんな こんなで 初夏 

長くなったなぁ 記事。



IMG_3835.jpg

娘  バトミントン がんばってます。

初めて見にいってみた。


それじゃ  また。 


コメントの投稿

Secre

サンタクロースは

間違いなく鉄ちゃんである。v-218

コメありがとうございます

そうなんです てっちゃん なんです。 i-282

15000

ちょうどいいのがちょうどいい。

GET!!

No title

A型様  おめでとうございます!  なにかプレゼントします!
DFC2カウンター
Dプロフィール

菱@熱

Author:菱@熱
(m^o^m)

D最新記事
D最新トラックバック
D最新コメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

