Dスポンサーサイト


D火無し継手

ビルまるごと改修工事 継続中です。


前回、エアコンの配管について ちょっとかきました

冷媒配管の継手をちょっと みせます

改修工事ルール 火気使用禁止 なんで

冷媒配管の 銅管をつなぐ  

その名も  「おっぞんくん」 

???  おっぞんくん???  

なんだ そりゃ  って  思いました?

自分も最初は思いましたし、言いづらい・・・な

P1020010.jpg

まぁ、たぶん 昔、冷媒配管=フロンガス=オゾン層破壊=悪いもの 

そんな イメージの エアコンガスでした 

その オゾン層を破壊しない=ガスが漏れない=環境にやさしい 

そんな 目標で 付けられた名前なのかな?  っと 

勝手に 思ってます。

差し込んで 力いっぱい締め込む なんですが

色々 加工に手間と技術が必要で、メーカーが実施する

講習会で指導を受けた人じゃ無きゃ 施工してはいけません。

前回の記事に書いたように 

圧力が高いので 慣れていないと ガス漏れを起こします。

改修ルールの 火気使用禁止  は 時間と金がかかります

写真の口径28とか  太いサイズだと 高いんです!

保温材とセットで ¥.....    なかなか キビシイ~



そんな 感じで 

現場は地味に進んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

DFC2カウンター
Dプロフィール

菱@熱

Author:菱@熱
(m^o^m)

D最新記事
D最新トラックバック
D最新コメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

